リズムのかたち


先日、岡山県天神山文化プラザに行ってきました。
昔、県立図書館のあった建物ですが、今は文化・芸術の展示や、
市民サークル活動の拠点などの多目的文化施設として
利用されています。


ここで、私の岡山での数少ない友人、片山高志さんの絵が
展示されています。
片山さんは、私とほぼ同い年の青年。
4年前に表町のギャラリーで個展をしていて、
初めて出会いました。
このとき、なぜか片山さんの絵を買うことになって、
そのとき以来、展覧会の案内をDMで送ってくれています。


片山さんの絵は、明るい色遣いで描かれています。
どことなく不思議な世界観は、
私では想像がつかないなぁ、といつも思います。
片山さんご本人は、絵を解説する訳でも無く、
手が勝手に動いてこうなった、と言わんばかりの
雰囲気をされてます。。。


岡山出身の若手アーティストの作品が無料で見られる機会です。
お時間ある方は、天神山文化プラザに足を運んでみてください。
高梁市奈義町にも、このあと巡回するそうです。

                                                                                                          • -

アートの今・岡山2011
 - リズムのかたち -
2011年 11月2日(水)〜11月13日(日) 
会場:天神山文化プラザ2階 第3・4展示室  月曜休館
9:00〜18:00
(初日は開会式のため10:00開場、最終日は17:00閉場)
入場無料

                                                                                                          • -


天神山文化プラザ ホームページ
http://www.tenplaza.info/art_gallery/gallery_future.html




岡山市の不動産は有限会社バルプラン