弁慶丸


富山から魚を直送してもらっている妻の知り合いに
触発されて、我が家でも魚のお取り寄せを
することになりました。
昔の私なら「たかが魚を直送なんて」勿体ないと
思っていたのですが、最近は食べることが楽しいので、
魚の直送もワクワクした思いでした・・・。


妻が見つけてきたのは、「弁慶丸」というホームページです。
http://benkeimaru.com/
弁慶丸というのは、漁師さんの船の名前のようです。
かなり異色の漁師さんで、元々は住宅営業マンをされていて、
鳥取県の漁師研修の末、今漁師さんをされているそうです。



普通、ネットで買い物しても、あまりホームページを
隅々まで見るものではありません。
別に、美味しいモノさえ食べられたら満足ですから。。。


この弁慶丸さんが違っていたのは、注文後にすぐ個別メールが
入ってきました。普通のネットショップだと、文章が一律の
面白くない確認メールなのですが、
他に送られてくるメルマガにしても、
全部気持ちがこもっていて・・・脱帽でした。


この漁師さん何もの?と思うと、不思議なもので、
ホームページを隅から隅まで読んでみたくなった上に、
興味のある方は、ここからお魚買っていただけるといいなぁ、と
思ってしまい、私も紹介してみました。



あっ、まだ、魚がどれだけ美味しいか書く前に、
こんなボリュームに・・・。
とにかく、今の自分の仕事においても、
ものすごく勉強になった漁師さんでした。


魚の味は、皆さんが買って実感してみてくださいね!




岡山市の不動産は有限会社バルプラン