2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街道てくてく旅・山陽道

「街道てくてく旅」という番組がNHKのBSで放送されています。 街道を元スポーツ選手が歩いて、毎日歩く様子を15分番組に編集して 放送されます。 今まで、讃岐街道や、東海道を始めとする五街道、四国八十八カ所を 廻っていたので、そろそろ山陽道が…

日生のことば

以前、岡山弁と関西弁の境界という記事において、 http://d.hatena.ne.jp/tsureduretei/20090227 備前市日生(ひなせ)町までは岡山弁なのに・・・と書いたのですが、 インターネットを検索していると、「日生の言葉は、岡山弁と異なる」 という記事があった…

太陽光発電を取り付けます

私の家に太陽光発電をつけることになりました。 最初は、取り付けるつもりは全く無かったのですが、 会社に来られる業者さんが、オススメして下さるので、 決断しました。 太陽光発電を取り付ける場合、 併せてオール電化にされる人も多いのですが、 私個人…

ダイエット

昨日、会社の健康診断がありました。 健康診断と言えば、メタボリックシンドローム・・・。 私は前職にいる間に、大学生のときと比べて体重が20kg 増えてしまいました。3年前は、体重75キロ、腹回りも、85センチを超えて、 27歳にしてメタボリッ…