木原光知子さんの死を悼む


昨日、木原光知子さんの訃報の知らせが届きました。木原さんは、バルプラン
の事務所のすぐ近くにある、山陽女子高校の卒業生です。


木原さんが水泳でご活躍されていた時代は全く知りませんが、郷土を大切に
されている人でした。私が、岡山に来てから、とても身近な存在に感じていた
人なだけに残念で仕方がありません。


大阪にいたときは、京阪神の文化が混ざっていたし、大阪からも文化の発信
は可能なので、あまり郷土の有名人という意識は無かったのですが、岡山に
来てから、へぇこの人も岡山出身なのかぁ・・・とそれだけで、なんだか
身近に感じることが増えてきました。


最近は、高校野球岡山県勢の方が身近に感じますし、私も少しずつ岡山人
に近づいているのかもしれませんね。