2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米生活

私の家は、お米を青森にいる農家のおばちゃんから直接購入しています。 インターネットで知った方なので、お会いしたことは無いのですが。 このお米、無農薬・無肥料米というこだわり…。 実際、普通のお米より本当においしいので、ちょっと高いけれども、 楽…

エクスペリア

携帯電話を4年以上も同じ機種を使っていたので、 随分前から、機種変更を模索していました。 i-phoneには興味があるけれど、docomoの携帯電話を10年 使ってきたので、今更ソフトバンクに切り替えもできない、 と悩んだ結果、docomoのスマートフォン、「エク…

六花亭のサクサクパイ

札幌から特急で2時間半のところにある帯広市。 私が昔よく行っていた温泉「糠平温泉」は、 ここから路線バスで1時間40分かかるのですが、 バスが1日4本しか走っていないので、帯広でのんびりすることが多いです。 帯広はスイーツの街。 北海道みやげで…

さすべえ

「さすべえ」ってご存じですか? 自転車に傘を固定して、両手で自転車が漕げるアイデア商品です。 先日、大阪市生野区の商店街に行ったのですが、 あまりの普及率の高さに唖然としました。 今年は夏の日差しがキツイせいか、 日傘を「さすべえ」に固定してい…