2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男子ごはん

我が家では、毎週日曜日11:25より、テレビせとうち(テレビ東京系列)で、 「男子ごはん」と言う番組を見ています。 ケンタロウとTOKIOの国分くんが、楽しそうに料理を作る番組です。先日、妻が実家に帰ったりなどして 、久しぶりに家を空けたのですが、 私…

物語ライティングのセミナー

先日、大阪に行って「物語ライティング」という会社の セミナーに行ってきました。物語ライティングさん http://www.storyinc.co.jp物語ライティングさんは、物語形式で表現しよう!をモットーに、 全国の登録ライターさんを派遣する会社さんです。 ホームペ…

山田牧場の豚肉

私たち夫婦が、しょっちゅうお世話になっている自然食品店コタン。 岡山大学の入口にあり、毎週のように通っております。。。 ホームページはこちら http://themarket.co.jp/cotan/index.html 私は、独身の頃から洗濯に石けんを使ったり、 無農薬米を食べた…

リズムのかたち

先日、岡山県天神山文化プラザに行ってきました。 昔、県立図書館のあった建物ですが、今は文化・芸術の展示や、 市民サークル活動の拠点などの多目的文化施設として 利用されています。 ここで、私の岡山での数少ない友人、片山高志さんの絵が 展示されてい…