はちみつロールケーキ

小田郡矢掛町は、岡山市からクルマで1時間ほど行ったところにある、
山陽道の宿場町です。街道沿いには、今でも古い街並みが残っています。


ここに、岡山ではちょっと有名な、ケーキ屋さんがあります。
ローザンヌ」というケーキ屋さん。
はちみつロールケーキが有名です。
なんでも、はちみつでケーキを作るのは難しいそうで・・・。


店のショーケースには、はちみつロールケーキのみ。
これ1本で勝負してます!という気迫が伝わってきます。
夕方に行くと、売り切れていることもあるそうです。


はちみつロールケーキは、生地にもクリームにも
はちみつがふんだんに使われており、
一口食べると幸せな気分になれます。


ぜひ、矢掛に足を運んだ折には、
ご賞味ください。



ケーキハウス ローザンヌ
http://www.lausanne-cake.jp/



岡山市の不動産は有限会社バルプラン