おしぼりの日


今日10月29日は、手(指10本)を拭く(29)ということで、
おしぼりの日だそうです。


私は、おしぼりと聞くと、近鉄特急を思い出します。
15年くらい前まで、近鉄特急に乗ると、アツアツのおしぼりを
各席に届けてくれるサービスがありました。
今は、その名残で、紙おしぼりがデッキにあるようです。


同居していた祖母は、旅行があまり好きでは無く、
あまり家族全員で旅行に出かけたことがありませんでした。
でも、私が小1くらいのとき、家族全員で近鉄特急に乗って
伊勢に行ったことがありました。
そのときも、おしぼりサービスがあって、
父は勝手知ったる雰囲気で、なんだか頼もしかったです。


私自身は、電車に乗っただけで、喫茶店でジュースを
飲むわけでも無いのに、変な感じ、と思っていたのですが(笑)。


鳥羽水族館に行ったり、浅間山のドライブウェイにバスで行ったり…
おしぼりと聞くと、近鉄特急で行った伊勢の記憶がなぜか甦ります。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン