住めば都


2002年の7月・・・まだ学生気分が残っている私は、前職で新入社員研修
をしていました。このとき、配属辞令の発表があって、岡山に赴任することが
決まりました。


学生時代、私は大阪の実家から2時間45分かけて大学へ通っていました。
住んだことが無い岡山で、いきなり一人暮し、慣れない仕事に戸惑いながら、
新しい土地に少しずつ慣れていきました。


最初は、大阪に帰りたくて、帰りたくて・・・。親が恋しいのでは無く、
文化や言葉の違いが大きかったです。普段、大阪で買い物をする方でも
無かったのに、表町を難波や梅田と比べてしまって、寂しくなってしまった
ものです。


でも、人間の適応能力ってすごいもので、住み続けていると、じわじわと
その土地の良さが分かってきました。岡山には、たった5年半しか住んで
いませんが、その思いをこの1年かけて書き続けてきました。


岡山の良さを沢山見つけると、大阪の住みづらい点が見えてきてしまって、
結局、岡山で家を買うことになってしまいました。
この職住近接タウン岡山で不動産を探している方は、もうそれだけで
一歩リードしていると思います。
ぜひ、岡山の良さをもっと見つけて、この街を盛り上げていきましょう!