エクスペリア


携帯電話を4年以上も同じ機種を使っていたので、
随分前から、機種変更を模索していました。


i-phoneには興味があるけれど、docomoの携帯電話を10年
使ってきたので、今更ソフトバンクに切り替えもできない、
と悩んだ結果、docomoスマートフォン、「エクスペリア」に
機種変更しました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/


知り合いの不動産屋さんに、i-phoneブームが起こっていて、
みなさん、携帯電話からブログやメール返信、ツイッター
書き込みまで、頑張ってされています。


ちょっと、そんな方々(私やイシイよりも年上の方ばかりです)に
負けたくない、という意地もありました(笑)。


私は、電化製品は結構好きなのですが、
携帯電話は、どうも苦手です。。。


やはり、このエクスペリアも、当初はどうやって使ったらいいのか、
本当に悩みました。電話帳も貧弱。メールも打ちにくい。
その他、機能は沢山ありそうだけど、何から触ったらいいのか
分からない・・・。


この携帯電話は、色々なアプリをダウンロードして、
カスタマイズしないといけない携帯電話のようです。
これを理解して、少し使いやすくなりました。


でも、タッチパネルは昔から苦手なので、
あとは慣れるしかないのかなぁと思っています。
ご来店して、私がぎこちなくエクスペリアを操っている姿を
どうぞ笑ってやってください・・・。



(イマナカ)




岡山市の不動産は有限会社バルプラン