玄米生活


私の家は、お米を青森にいる農家のおばちゃんから直接購入しています。
インターネットで知った方なので、お会いしたことは無いのですが。
このお米、無農薬・無肥料米というこだわり…。
実際、普通のお米より本当においしいので、ちょっと高いけれども、
楽しく食べてます。


ずっと、玄米で購入して、近所の精米器で5分付きに精米して
食べていたのですが、最近は玄米のまま食べてます。
私、一度間違えて、玄米を普通の炊飯器で炊いたことがあるのですが、
あのときは芯が残った固いご飯になりました。
玄米は、圧力鍋で炊くのが常識なんですね。


半日水につけるのは少々面倒ですが、それさえすれば、
結構楽に炊くことができました。
最初は、味のついたお米に戸惑いましたが、
すぐに慣れるものですね。
とても美味しいです。


まだ健康を実感するほどでは無いですが、
ちょっと懐かしいご飯の味を楽しんでいます。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン