百貨店に水族館


「アザラシと海の生き物たち」
http://www.tenmaya.co.jp/okayama/aquarium.html


岡山の百貨店「天満屋」で水族館のイベントが行われています。
これは、恒例のようで、テーマを変えて
毎年この季節に開かれています。


大阪出身の私から見ると、夏休みに百貨店が
こういうイベントをしてくれるのは、
懐かしさすら感じます。


昔は、大阪の百貨店でも、子ども向けイベントを
夏休み期間中にぶつけてましたが、
最近は、少子化の影響か、各百貨店のホームページを見ても、
鉄道模型ショーや、着ぐるみショーなど、
天満屋ほど、お金をかけてないイベントばかり。


百貨店へのお買い物が、「ハレ」の行為じゃ
無くなってきているのでしょうかね。


岡山市には、大阪の海遊館や、神戸の須磨海浜水族園のような
大型水族館が無いので、水族館の企画は、
隙間需要があるんだろうなぁ、と思います。


子どもために、まだまだお金かけてくれている天満屋に、
ぜひ足を運んで、岡山市中心部を
盛り上げてみませんか?





岡山市の不動産は有限会社バルプラン