家庭菜園の準備


バルプランの事務所がある
中納言町コーポラティブ住宅」の通路には、
お隣との境界線上に、ブロック3段の上に、
大きめのU字溝が載っています。


お客さまには、「ここに排水を流すのですか?でもなんか変ですね」
と質問をいただくことが多いです。
これは、境界をまたぐお隣さんと話し合って、
将来植物を植える台として、費用を折半して作っていたものです。


中納言町コーポラティブ住宅が完成して2年半。
まだ何もされていないので、お隣さんの了解をとって、
私の妻が、植物を植えるための準備を手配しました。


今日は朝から、造園屋さんが来て、
プランター20個を設置。そこに、栄養価の高そうな土を
入れていただきました。


出来上がった姿を見ると、これはかなりの面積・・・。
プランターも大型で深いので、
花だけでなく、色々な野菜も植えられそうです。


私は、観葉植物も枯らすくらい、
植物を育てるのは苦手なのですが、
妻に協力して頑張っていきたいと思います。


緑が多くなったら、ぜひバルプランの事務所に
遊びに来てくださいね。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン