コタンで買い物


先日、岡山大学のところにある自然食品店「コタン」で、
また夫婦で買い物をしてきました。


今回は、みそ、オリーブオイル、ジャム、卵を購入。
これで調味料関係は、ほとんど「コタン」で購入したものに
なったと思います。


今回、「卵」と「ジャム」のおいしさにビックリしました。
コタンの卵は、赤玉なのに「レモン色」のような色の黄身。
最初見たとき、えっ、なんでこんな色?
と思っていたのですが、こちらのブログを読んでびっくりです。



コタンブログ(山本さんの自然卵)
http://cotan.exblog.jp/i8/


最近の卵は、美味しく見えるように天然着色料を入れたり、
ヨードを入れたりしているそうで、びっくり・・・。
言われてみたら、昔の卵は黄身がレモン色してたような気がします。



この卵、美味しいんですよ。
卵かけご飯にしても、卵が主張してなくて、
サラッと食べられます。でも味はしっかりとして美味しい。
という不思議な味でした。



そして、次は、みかんジャム


コタンブログ(おばあちゃんのみかんジャム)
http://cotan.exblog.jp/i69/


日生諸島に浮かぶ、鹿久居島で作られた無農薬みかんを
ジャムにしたものです。
ビンを開けると、みかんの良いにおいがたまりません。
パンにつけても美味しいし、ヨーグルトに入れたら、
ジャムの味がよく分かって本当に美味しかったです。


購入して一週間も経っていないのに、
卵は購入した10個全部食べてしまったし、
ジャムは、もう半分以上無くなったし、
エンゲル係数が上がりまくりな我が家です。


調子に乗って食べてる私が悪いようです。
ごめん、だって美味しいんだもん(^^)。






岡山市の不動産は有限会社バルプラン