粟井温泉


先週の日曜日に、妻と日帰り入浴に行くことになりました。
一人だと温泉にわざわざ入りにいくことも無かったので、
全然知識がありませんでした。


インターネットで調べてみると、岡山市北区粟井というところに、
粟井温泉という温泉があるようです。
足守の少し北にあるので、安富牧場に途中寄りました。


安富牧場
http://www.yasu-tomi.com/


私たちは、月に1回は、牧場に行ってジェラートを食べているような・・・。
ここの安富牧場は、ジェラートが人気で、大きな駐車場も用意されています。
今回は、ダブルコーンで、2つの味を楽しみました。
甘さ控えめで、なかなか美味しかったですよ!


ジェラートを楽しんだ後は温泉!
安富牧場からクルマで10分くらいのところに、粟井温泉はありました。



粟井温泉 あしもり荘
http://www.awaionsen.com/


田園地帯の真ん中に、旅館があって、
なぜこんなところに!?と思いながら入館。
インターネットで割引券を印刷すれば、100円引きで入れますよ。
江戸時代に、足守藩が開発した温泉だそうです。
足守出身の医者、緒方洪庵も入りに来たのでしょうか?

ここの温泉は、ものすごく気持ちよかったです。
硫黄の匂いもするアルカリ泉でした。
あまりツルツルはしなかったけれども、
湯上がり気分は最高!


ぜひ、よかったら遊びに行ってみてください!
お食事も予約すればできるようです。



(イマナカ)




岡山市の不動産は有限会社バルプラン