無農薬野菜の宅配


妻がインターネットで宅配野菜を注文しました。
なんでも無農薬野菜を1回2000円で、
家まで配達してくれるそうです。
我が家は、2週間に1回頼むことにしました。


飯山農園さん
http://ww7.enjoy.ne.jp/~diiyama/


飯山さんが、実際配達に来てくださいました。
「露地物(ハウス栽培では無いということらしい)なので、
毎回、同じ野菜が入るかもしれませんが、
ご了承ください」、とのことでした。


今は、スーパーで年中どんな野菜も並んでますからね。
私も今の季節、何が旬なのか、よく分かってない部分があるので、
これを機に、ちゃんと覚えようと思いました。
旬の野菜を食べると健康に良いって言いますしね。
今回は、キャベツ・かぶ・サニーレタス・ねぎなど、
10種類入っていました。


今日から食卓に、飯山さんの野菜が並ぶ予定なので、
とても楽しみです。


無農薬野菜、無農薬米、石けん、
無添加の調味料たち・・・etc。
いったい、私たちは、何を目指しているんでしょう(笑)。


岡山市は、都市部が小さいので、
生産者と消費者の距離が短くていいなぁ、と
改めて思いました。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン