鉄のフライパン


私は、鉄のフライパンに凝ったことがあって、
独身時代から1つ購入して持っていました。
料理が全然分からなかった頃は、
鉄のフライパンの使い方が分からず、
テフロン全盛の今、時代遅れとさえ思っていました。。。
「知らない」ってダメですね。


我が家では、私が持っていた直径26cmの重い鉄のフライパンと、
奥さんが、持ってきてくれた直径24cmのテフロンのフライパンの
2種類がありました。


うちの奥さんが、炒め物をするフライパンが欲しい、
と言うので、前から私が欲しかった、マイティパンを
リクエストしました。



マイティパンは、これ。うちのは、直径28cmです。
http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/ribaaraito/big78.shtml


マイティパンは、中華鍋とフライパンの間の子のような感じです。
鉄のフライパンは、「焼き」の作業と「油返し」の作業をすれば、
全然焦げ付きません。うちの奥さんも、テフロンと違って
強火にできるマイティパンが使いやすいようで、喜んでいます。


今回、私も、直径22cmのオムレツを作る用のフライパンも
買ってもらってしまいました。
我が家は、22cmから28cmまで、2cm刻みでフライパンが揃ってしまいました。
キッチンを見ると、なんだか料理上手な家のようになっています(笑)。
鉄のフライパン、楽しいですよ〜!オススメです。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン