町内会の総会

年度初めになったので、町内会の総会がありました。
私も32歳になって、町内会に関わるようになって、
感慨深い気持ちです。


私が所属している町内会は、街中ということもあって、
世帯数も減少していて、町内会を組織するのは、
かなり限界に近い状態に近づきつつあります。


また、町内の構成員もほとんどが高齢の方。
一住民としてだったら、
「まぁこのまま隣の町内会と合併でもするのかな」、
と思っていました。


しかし、不動産屋の従業員という立場から考えると、
これはなんとか協力しないといけないんじゃ無いだろうか、
活用されていない土地資産を、街のために動かす必要が
これから沢山出てくるんじゃないだろうか、
と思う今日この頃。。。


限界集落は、郊外の話だと思っていたけれども、
実は意外と身近で起きていることかも、と
考え始める、とても良い機会でした。


不動産屋として、街がもっと元気になれるように、
知恵を絞っていきたいと思います。



(イマナカ)



岡山市の不動産は有限会社バルプラン