持続可能な社会へ

福島第一原子力発電所の事故があって、
色々なことを初めて知りました。


・岡山に電気を供給している中国電力は、
 2月に山口県原発の建設工事を始めたこと。


・現在、島根原発の1号機、2号機は点検で停止しているので、
 今、中国電力原子力に頼らず電力供給していること。


日本もスウェーデンを見習って、
納得できる発電方法でつくられた電気を購入できる
本来の意味の電力自由化がでたらいいな、と思っています。


山口で起こっていること、スウェーデンの電力事情について、
ドキュメンタリーで追った映画の上映会が岡山であります。
ミツバチの羽音と地球の回転」というタイトル。
少しでも興味がある方は、ぜひ観に行ってください。



ミツバチの羽音と地球の回転 オフィシャルサイト
http://888earth.net/index.html


予告編
http://www.youtube.com/watch?v=OgNjOjvkx-s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミツバチの羽音と地球の回転」岡山上映会
日時:2011年4月17日(日)
映画上映(1)10:00-、(2)13:40-、(3)17:20-
監督トーク(1)12:25-、(2)16:05-、(3)19:45-


場所:デジタルミュージアム 講義室
入場券:1500円、前売り:1300円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福島の事故の影響が最小限で済むことを願いつつ、
未来のエネルギーについて、考えていきたいと思っています。






岡山市の不動産は有限会社バルプラン