しょうゆソフトクリーム


前職時代、私は岡山県の東南エリアを担当していました。
備前市をクルマで走っていたとき、古い建物にソフトクリームの
看板があって、こんな田舎に喫茶店かなぁと思ったら、
醤油屋さんとあって、びっくりしました。


仕事中の寄り道は苦手だったので、
そのときは食べなかったのですが、ひょっとしてゲテモノじゃ
無いかとヒヤヒヤしたものです。
看板の説明書きによると、キャラメル味がして美味しいらしいです。


その後、休日に食べに行ったのですが、
不思議なおいしさ。醤油と言われればそうなのかも
しれないけれど、上品なキャラメル味のする
ソフトクリームでした。


先日、しょうゆソフトを、また食べる機会がありました。
今は、ポン酢ソフトも仲間入りしたそうですよ。
10月も、まだ暖かい日が続きそうなので、
一度味わってみてください。


ちなみに、醤油も売ってます。
味見させてくれて、なかなか楽しかったですよ。


鷹取醤油蔵
http://www.takatori-shoyu.co.jp/soft.html


岡山市の不動産は有限会社バルプラン