朝ジョギング

今週から近所の方に朝ジョギングに誘っていただき、
毎日2km走っています。ただいま、筋肉痛と闘っております。


私は見た目の通り、運動のできない人生を31年間歩んで参りました。
小学校1年生のときに、ボール投げでつまずいて以来、鉄棒跳び箱も駄目、
プールも駄目、球技は全部駄目、柔道も駄目、マラソンも駄目、
社会人になってからも、ボーリング、ゴルフ駄目の、ヘタレ人生です。


高校生のときは、スポーツテストの種目、ほとんどビリでしたからね。
落ち込む以前に、運動してはいけない、と自分で暗示かけてました。



そんな私がジョギング・・・。



3年前はダイエットを兼ねて、ウォーキングを半年していたのですが、
走ると歩くじゃえらい違いですね。


私は自分の意志に弱いので、すぐに投げ出してしまったり、
俺は遺伝子的に運動ができないんだ、とヘタレになるのですが、
朝に家のインターホンが鳴ると、
そんなヘタレも吹き飛んで、頑張ることができています。


いつまで続くか不安ですが、やれるところまで、
頑張ってみようと思います。
ご近所さんに感謝です。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン