ちりとてちん再放送


先週の日曜日の深夜から、2年前に放送していた朝の連続テレビ小説
ちりとてちん」の再放送が始まりました。
http://www9.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/
おかげで、私の「ちりとてちん」ブームが再燃。
会社のパソコンの背景も、「ちりとてちん」になってしまいました。


ちりとてちん」というドラマが、主人公の女の子が落語家になる話や
って知ったとき、正直なところ、これはあかんわ、と思っていました。


大学生のときの学園祭で、落研さんに引っぱられて高座を聞いたとき、
落語の世界なんてほとんど知らなくても「うわっ、これは聞かれへん!」と思って、
そそくさとその場を去ったことが強烈に心に残ってました・・・。


昔、テレビで見た落語(枝雀師匠とか)は、意味が分からなくても、
ここまで嫌悪感を示すことも無かったことから考えると、
落語ってほんまに難しい芸なんやなぁと改めて思ったものでした。


でも、俳優さんたちの落語、上手なんです。普通に笑える。。。
そして、脚本の秀逸なこと。
たった15分のドラマなのに、毎回泣いて笑って、気がつけば
1週間分の放送があっと言う間に終わってしまいます。


日曜日には、2週目の放送があります。
2週目からでも充分に楽しむことができますので、
ぜひお楽しみ下さい〜。


実は、このコラムの「つれづれなるままに」というタイトルは、
ちりとてちん」がきっかけで名付けました。
ドラマを見てたら、お分かりになると思います。


岡山市の不動産は有限会社バルプラン