山陽新聞リビングガイド


山陽新聞リビングガイドは、山陽新聞の折り込みチラシに混じって、
隔月で入ってくる冊子です。
その中に「住まい拝見」というコーナーがありまして、次の5月号で、
中納言町コーポラティブ住宅を紹介していただくことになりました。


私の家も取材されることになったので、最近は掃除したり片付けを
しておりました。いざ、取材となると緊張するものですね。
色々片付けてしまったので、少し生活感の無い家になってしまったかも
しれません。


取材にあたって、アンケートを書いたり、設計してたときの図面や
メモを見たりしてました。
メモを見ると、「ケーキを作りたいからオーブンが欲しい」と
書いてるのには、ちょっとびっくりしてしまいました・・・。
ケーキも作ったことが無いのに、なんでこんなこと
書いてあったんでしょうね(笑)。


当時は、まだ図面だけの家を、一生懸命想像しながら、
書き込んだメモを今になって見てみると、なかなか面白かったです。。
これは、想像通りだった、とか、これは実際出来上がってみて、
やっとイメージができたとか。。。


みなさんも、建築のときに使った図面やメモなどは、
後から見返すと楽しいですよー。オススメです。


と言うわけで、「山陽新聞リビングガイド」は、4月のどこかの
折り込みで入ると思います〜。お楽しみに!


※山陽リビングガイドは、ミニコミ誌の「リビング岡山」とは異なる冊子です。





岡山市の不動産は有限会社バルプラン