カンコースタジアム


岡山のJリーグチーム「ファジアーノ岡山」の本拠地である
桃太郎スタジアム


http://www.okayama-momo.jp/annai/annai_1.html


が、ネーミングライセンスの実施により、
来月から「カンコースタジアム」に名称が変わります。


カンコーというのは、メルマガ50号
http://d.hatena.ne.jp/tanbou/20080222
でご紹介した、学生服メーカー尾崎商事のブランドです。
カンコーが、菅公=菅原道真から来ていることは、
このメルマガでご紹介しました。



こちら↓のページで、菅公学生服と漢字で書かれた
懐かしいホーロー看板が紹介されています。
http://www.rose.ne.jp/~perceus/horo/seifuku.html


このページの学生服メーカーの看板を見ると、
岡山は本当に、学生服製造が盛んな地域だったんだなぁと
改めて気づかされます。


桃太郎スタジアムは、カンコースタジアムになります」
と聞かされたときは、「えっ!?」と思ったのですが、
岡山を代表する名前の一つであることには変わらないような
気がしてきました。


岡山にいると、桃太郎やマスカットという名称は、
ゴロゴロあって、飽きそうなくらいですから。。。


今年もファジアーノ岡山を応援しましょう〜!



岡山市の不動産は有限会社バルプラン