積み木


ネフ社の積み木ってご存じですか?
スイスにあるおもちゃメーカーです。


ネフ社
http://www.naefspiele.ch/


パッと見た目、どうやって遊んだらいいのか分からない形を
した積み木ですが、少し遊び方を教えて貰うと、無限の広がり
を見せる積み木です。


規格を同じにしているので、異なった積み木同士でも、
上手く組み合わせられるのがネフの積み木の魅力です。


欠点は、値段が高いことでしょうか。。。
でも遊べば遊ぶほど、良い感じに古くなっていくので、
一生モンの積み木を考えれば高くないかも。
子どもが大きくなったら、部屋のインテリアとしても使えます。


私は、数年前にキュービックスという積み木を買いました。
一人で遊んでも、面白くないので、
弊社に置いて、お客さんのお子さんに遊んでいただいてます。
http://d.hatena.ne.jp/eco-fudousan/20070604


お子さんが遊んでいる姿を見ると、
へぇこんな風に遊べるのかぁと感心してしまいます。
今は、ちょっと壊れて修理に出しているのですが、
また戻ってきたら、遊んであげてください。