北海道が好き


私は学生時代から旅が好きな性分でありまして、
特に北海道が好きです。
学生時代は、半年に一度以上は、北海道に出かけていたようで、
友達の間では、北海道彼女説も出ていたとか・・・(笑)。


一般的には、富良野、ラベンダー、北の国から・・・の北海道を
想像される方が多いのですが、私の中の北海道は、広がる大地、
厳しい自然、寒さ、でしょうか。


観光地化されていない地域は、手つかずの自然が残されていて、
人もあまりいない・・・。時には無性に寂しくなることもありますが、
前職で、毎日ストレスを溜めていたときは、日本にこんな場所も
あるんだ・・・と改めて気づかされたものでした。


そんな北海道の中でも、私が足を踏み入れていたのが、
上士幌町糠平(ぬかびら)という町です。
最近は、2年もご無沙汰しているのですが・・・。


来週は、勝手に糠平観光ガイドをします。
興味があったら、ぜひ遊びにいらしてください。