早かった2007年


あと3日あまりで2007年も終わってしまいます。
私がバルプランに入社してもうすぐ、1年になろうとしています。


この会社に初めて来たのは去年の10月でした。
前職で人間関係や仕事内容に悩んでしまい、ストレスが極限に達した
私は、引きこもり状態になって会社を休職していました。


そんなどん底な私に声をかけてくれたのがイシイでした。
最初は、ちょっと手伝うだけのつもりだったんです。
私は不動産なんて高い商品を扱うガラじゃないと思ってたし、
こんな休職してる人間は、もう社会人として働くことはできないと
さえ思っていました。


それが、「一緒に働いてくれ」、と突然言われて、あれよあれよと
1年が過ぎようとしています。


小心者で怠け者のくせに、小生意気な口をきく私を、よく我慢強く
雇っていただいたと思っています。


この1年間辛いことも少しはありましたが、こんなに気持ちよく
働かしてもらっていいんだろうか、と日々思いながら生きてました。
イシイも、時には厳しく、時にはおだてるように、私の性格を
鋭く見抜いて(笑)接してくれました。本当に、感謝しないといけません。


今年は、宅建を筆頭に、沢山やり残したことがあります。
イシイに日々言われている業務も、まだ自ら進んでできておらず、
反省ばかりです。


来年は、今年の反省を活かして、また気持ちよく働いていきます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。