クリスマスケーキ

今年は23日にケーキを作りました。
去年は妻が作ってくれたのですが、今年は私が作ることに
なりました。


妻が自然食料品店「コタン」のホームページから、
シートケーキレシピを見つけたので、
この材料で作ることに。


「コタン」ブログより
http://cotan.exblog.jp/17429785/

>このショートケーキの最大のポイントは「木次の生クリーム」と
>「メリーベリーの減農薬いちご」を使うこと。
>そうすればちょっとぐらいスポンジがうまく焼けなくてもノープロブレム。


ポイントと言っても、素材の話(笑)。。。



私は、母がケーキを焼くところは見たことがあっても、
あまりよくケーキの作り方を知りませんでした。
今回、電動ハンドミキサーを買ったのですが、
小麦粉を投入して、ハンドミキサーをかけようとしたところで、
妻ストップ!


ここは、ゴムべらでサクッとまぜるだけらしい。
危なかった・・・。


やはり、私が作ると少し残念なスポンジだったのですが、
木次乳業の生クリームが最高すぎて、そんな残念なスポンジの
ことなんか忘れてしまいました。。。
世の中に、こんな美味しい生クリームがあるとは!
という感じでした。


今晩はサンタさんが大忙しですね〜。
メリークリスマス♪




岡山市の不動産は有限会社バルプラン