MOMO2デビュー


岡山の路面電車に今月、新しい車両がデビューするそうです。


超低床路面電車、来月デビュー 「MOMO2」
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011092912383252/



現在、岡山の路面電車には、床の低い路面電車MOMOが走っています。
今月、ほぼ同じデザインのMOMO2がお目見えするそうで、
ちょっと楽しみな私です。


現在走っているMOMOは私が社会人になった2002年から
走り始めてた車両です。


2002年は新入社員研修を神奈川で受けていたのですが、
ちょうど休みだったので、MOMOデビューの日に
岡山に来てセレモニー等を見学しておりました。
「これで岡山に赴任になったら面白いね」
なんて言ってたら、
本当に岡山で働くことになってしまい(笑)、
現在に至っております。


なので、MOMOに乗車すると、
少し親近感を感じる今日この頃です。


今月15日に行われる鉄道の日イベントは、
このMOMO2のお披露目会が行われます。
今年のイベントは、
JR西日本岡山電気軌道初の共同開催だそうです。
賑やかになりそうですね。



JR西日本の案内
http://www.westjr.co.jp/press/article/2011/09/page_752.html


岡山電気軌道の案内


http://www.okayama-kido.co.jp/tramway/news_w/pg63.html





岡山市の不動産は有限会社バルプラン