ナイト・ズー


岡山市には、民間経営の「池田動物園」があります。
岡山藩主、池田家の末裔である池田隆政さんが園長をされています。
奥様の厚子さんは、天皇陛下の妹さんです。


池田さんは、動物園の中にお住まいになられていて、ちゃんと
「園長さんのおうち」があります。
結構、鳥や獣の鳴き声がする場所に建てられているので、ご夫妻とも
本当に動物が好きなんだなぁと思いました。




池田動物園では、今年も「ナイト・ズー」という、夜の動物園をまわる
催しを行っています。私も5年ほど前に参加したことがあります。


◇今年の日程---------------------------------------------
 日時:7月23日(金)・24日(土)
    8月12日(木)・13日(金)・14日(土)

                                                                                                                • -


夜行性の動物が結構多いため、昼に動物園を回っても
寝ている動物が多いです。そんな動物も、夜に見てみると、
昼間とは全く違った動きを見せてくれます。
私は5年前、「たかが夜の動物園・・・」と思って参加したのですが、
周りの子どもたちより熱中して飼育員さんを質問攻めにしてしまい、
大人げないことをしてしまいました(笑)。


今年のナイト・ズーでは、イベント等も行う予定のようなので、
ぜひホームページでチェックしてみてください。



池田動物園
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html


ナイト・ズー


岡山市には、民間経営の「池田動物園」があります。
岡山藩主、池田家の末裔である池田隆政さんが園長をされています。
奥様の厚子さんは、天皇陛下の妹さんです。


池田さんは、動物園の中にお住まいになられていて、ちゃんと
「園長さんのおうち」があります。
結構、鳥や獣の鳴き声がする場所に建てられているので、ご夫妻とも
本当に動物が好きなんだなぁと思いました。




池田動物園では、今年も「ナイト・ズー」という、夜の動物園をまわる
催しを行っています。私も5年ほど前に参加したことがあります。


◇今年の日程---------------------------------------------
 日時:7月23日(金)・24日(土)
    8月12日(木)・13日(金)・14日(土)

                                                                                                                • -


夜行性の動物が結構多いため、昼に動物園を回っても
寝ている動物が多いです。そんな動物も、夜に見てみると、
昼間とは全く違った動きを見せてくれます。
私は5年前、「たかが夜の動物園・・・」と思って参加したのですが、
周りの子どもたちより熱中して飼育員さんを質問攻めにしてしまい、
大人げないことをしてしまいました(笑)。


今年のナイト・ズーでは、イベント等も行う予定のようなので、
ぜひホームページでチェックしてみてください。



池田動物園
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html