飛行機も好きです

来週、東京へ出張するので、久しぶりに飛行機の予約をしました。
私は、飛行機も好きです。
大学生まで、私の家族(両親、妹、祖母)は誰も飛行機に乗ったことが無く、
「鉄の固まりが空を飛ぶなんて信じられない」と豪語していたのですが、
2回生のときに、伊丹から新千歳に行って以来、飛行機によく
乗るようになりました。


飛行機マニアでは無いので、機材とかよく分からないのですが、
地理学科にいたので、晴れている日に窓から景色を見ると、
地図の形の通りの地形や街が見えてきてワクワクします。


下北半島佐渡島、京都の上空を晴れた日にフライトしたときは、
ワクワクしました。伊能忠敬ってすごいなぁと改めて思います。


空から見る小さな街も、「ここはどこなんやろう?」と
いつも気になってしまいます。機内に詳細な地図を持ち込みたい
衝動にかられます。


転職してからは、飛行機に乗ってなかったので、3年半ぶりの
飛行機・・・。なんか緊張してしまいそうです。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン