取引主任者証


12月に宅建試験が受かってから、一連の手続きが終了したので、
「取引主任者証」を交付してもらいました。
この主任者証が無いと、契約前に行う「重要事項説明」ができないのです。


そのため、これまでは、私が重要事項説明書を作っても、
取引主任者証を持っているイシイにしか
重要事項説明ができませんでした。


先日、賃貸のお客さまで、
初めて重要事項説明をする機会があり、
やっと一人で全部できるようになったんだなぁと思いました。


不動産屋さん同士で名刺交換すると、
取引主任者の資格を持っているかどうか、
チェックされてしまいます。


私の名刺にも、宅地建物取引主任者と入れて貰ったので、
これで、名刺交換が堂々とできるようになりました。
素直に嬉しいです。


岡山市の不動産は有限会社バルプラン