年賀状


もうすぐ年の瀬。
年賀状の準備をする季節になりました。
私は、年賀状が好きです。
いつも準備は、ギリギリになるんですけどね。
年によって様々ですが、150枚〜170枚ほど出してます。


毎年、年末の休日には、家にこもって、書いても書いても
終わらない年賀状の宛名書きをしています。
でも、1年に1回、年賀状を書きながら、この人どうしてるんかなぁと
思うのは、なかなか楽しい作業でもあります。
さすがに、100枚を超えると、フラついてくるのですが。


未だに、小学校1年のときの担任の先生に年賀状を出してます。
考えれば、もう24年も年賀状を出し続けていることになります。。。


さて、今年は何枚買おうかなぁ。。。
毎年、書き損じや裏面の印刷ミスも多いので、
何枚買うか悩みます。。。